シーちゃんのスペクトラムのススメ

発達障害児を育てる母による、人生の喜怒哀楽を満喫するブログです♡

ふたご座流星群☆

おはようございます

 

 

ふたご座流星群が見ごろですね。

1時間で55個見える…

もう1分間に1個のレベルじゃん!!!!

 

私は、天体観測が好きです。

満月の日のパワーにエネルギーを感じるし

新月のに向けての、そぎ落ちていく感じも好きです。

流星群は、なかなか都心のマンションからは見えずらいですが、

観測しています。

いつか、星空がすごく綺麗に見えるところで、流星群を見たいです。

 

今朝は、早起きして挑みました。もう大興奮です。

1分間に1個はさすがに見えませんでしたが、あれかな?というレベルではなく、

あー!見えた!!というのがいくつかありました。

 

とても美しく、少し涙が出ました。

 

 

f:id:coelacanth350:20201214042829j:plain

 

 

シー