シーちゃんのスペクトラムのススメ

発達障害児を育てる母による、人生の喜怒哀楽を満喫するブログです♡

はじめまして 自己紹介☆

こんにちは!

はじめまして!

ブログを書いていこうと思います。

 

私には、自閉スペクトラム症自閉症スペクトラムとよく言われますが、正確には、自閉スペクトラム症と言うようです)の6歳の息子がいます。

その下には4歳の弟がいます。

2人は、年長さんと年少さんで、別々の幼稚園に通っています。(別々の幼稚園というのが、こりゃまた大変なんですね)

 

日々、自閉スペクトラム症の息子と格闘しながら、男の子2人を頑張って育てています。

色々な方の意見や、孤独に頑張っているお母さん・お父さん、子供たちのこれからの社会進出への様々な情報を交換したくて、ブログを開設しました。

 

私自身、育児を投げ出したくなることが、たくさんあります。

子育て向いてないと思っています。

お友達とは全く違う世界で生きている息子を、まるで宇宙人なんじゃないかと思うことも、何千回もありました。

 

はじめは、苦労話を多くお伝えしてしまうかもしれません。

 

今実際に、自分の子供が発達障害なんじゃないかと心配されている親御さんもいらっしゃると思います。

どうぞ、ご自分を責めないで、思い悩まないで、私のブログにコメントください。読むだけでも大丈夫です。

 

私のこれまでの浅い経験ですが、みなさんと何かを共有できたらいいなと思っております。

 

最後に、私の名前は「シー」です。

シーラカンスからとりました。

シーちゃんと呼んでください。

 

f:id:coelacanth350:20201211110320j:plain

息子が作った、謎のお皿だと思います。

(上に乗っているカラス細工は、違います…汗)

 

 

シー